So-net無料ブログ作成
グルメ(催事系) ブログトップ

初夏の北海道物産大会<阪急百貨店にて> [グルメ(催事系)]

どうも北海道づいていますがGW明けから大阪梅田阪急百貨店にて、『初夏の北海道物産大会』

が開催されています。明日5/15(火)が最終日となっております。(最終日は午後6時終了)

帰ってきたばかりではありますが、やはり足を運ばずにはいられない私なのです(*^m^*)うふっ

さっそくお昼休みに、先輩のtibiさんと行ってまいりました ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

北海道物産展は、大阪のあちこちのデパートで頻繁に開催されてはいますが、ここ阪急百貨店の

北海道展は“ドル箱”なのですいつ行っても長蛇の列でそれこそ人・人・人でお目当ての場所まで

なかなかたどりつけません。

ところが...今回はなぜかそれほど人がいない(「・・)? ちょっと拍子抜けしました(´▽`;)

とはいえ、人が少ないに越したことはなく、前回並んでやっとGETした品々を楽に入手できました

お目当ては、小樽『麦輪小樽』のベーグルと、札幌『きのとや』のチーズタルトでーす

どちらとも、以前食べたことがあり、とても気に入ったので、催事でくるたびに買っていますo(^▽^)o

今回GETした『麦輪小樽』(むぎのわ おたる)のベーグルたち
                  ↓↓↓

●『一等粉プレーン』 @190

これはもうイチオシですd(-_^)good!! “キタノカオリ”の一等粉のみを使用したもので
小麦がかおるぅ~という感じです
見えづらいですが、『麦輪小樽』のロゴが印字されていて、その自信のほどがうかがえます


●ベーグルサンド『スモークサーモン&クリームチーズ』 (一等粉プレーン使用) @541

今回は待ち時間がなかったので、サンド系を買ってみました。
ベーグルがもっちもちで、なかなか食べ応えがありまーす(^~^) おなかいっぱいになっちゃった

  
左:フィグ&ウォールナッツ @190        右:ショコラナゲット @190

いちじくとくるみってとっても相性いいですよね ショコラは軽くトーストするとチョコがとろ~っと
してこれまたいいのです(*´艸`*) この2つも はずせない一品です(^_-)-☆

ベーグルは、冷凍庫で1ヶ月保存可能です。ということで、これらはまだ冷凍庫に入っておりまーす

 

そして大阪開催の北海道展では、阪急百貨店の催事のみ販売している『きのとや』のチーズタルト
                    ↓↓↓


●『きのとや』チーズタルト 5コ入り945円

濃厚なチーズムースにブルーベリージャムがよく合うのです♡→ܫ←♡♪ 大好きっ
初めて、大阪の催事にお目見えしたときは、整理券まで出すほどの人気ぶりで、私たちもお昼休みに
並んで整理券をGETし、あとで品物を受け取りに行ったくらいでしたが、何度もくるうちに飽きられた
のか?並ばずすーっと買えるようになりました(;´▽`A  買う方としてはありがたいですケド...

どちらもインターネット通販されています
    ↓↓↓
●ベーグル専門店『麦輪小樽』
本店:北海道小樽市稲穂2-15-17 アカオ電器ビル2F
TEL:0134-32-4669 / FAX:0134-32-4668
HP :www.otaru-bagel.jp
その他 JR札幌駅店  丸井今井店 あり

●洋菓子『きのとや』
本社工場:札幌市東区東苗穂5条3丁目7-36
TEL   :011-786-6161 / FAX:011-785-5005
HP    :www.kinotoya.com
その他 白石店 琴似店 三越店 大丸店・きのとやカフェ あり


この日のランチは、催事会場で調達することになりました。あれこれ回っていたので、他で買う時間が

なくなってしまって...と言い訳しておきます さて、何にしたかといいますと...

じゃーーん またしても海鮮づくしなのでしたこの前食べただろーーと自分でもツッコミいれて

しまいそうです、はい

  
左:私が食べた『カニいくら弁当』       右:tibiさんチョイスの『カニうに弁当』 どちらも1,260円

カニがおいしかった でも、ごはんが寿司飯で ちょっと苦手かも

ウニは、馬糞ウニじゃなーいとtibiさんがおっしゃっていました。馬糞ウニだったらもっと高いですよね!


しばらく粗食にしようと思っていたのにぃ~  とっても意志の弱いカトリーヌでした(´▽`;)

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅弁ランチ [グルメ(催事系)]

毎週木曜日は、仲良しの部署仲間と外食ランチをしているのですが
今週は、1/24(火)から阪神百貨店にて『有名駅弁とうまいもんまつり』が
開催されているので、みんなそれぞれ気に入った駅弁を買ってきて会社で
食べることになりました♪
12時ダッシュで催事会場へと向かいましたが、もうもうすんごい人!!!
うわー、買えるかなぁと思いつつ、めざすブースに向かうと、あれれ ガラすき...
ちなみに私が買おうと狙っていたのは、名古屋駅の『抹茶ひつまぶし日本一弁当』。
ひつまぶし、好きなんですよねぇ♡♡
楽勝でGETしたので、ついでに『ご当地プリン博覧会』でプリンまで買っちゃいました(*'-'*)
でもそれは、大阪北新地の『金のプリン』。またなんで大阪の!?と自分でもツッコミたく
なりましたが、これがすんごいおいしそうに見えたんだもんっ("э")
さて、肝心のひつまぶしですが...うーん 冷え冷えでごはんはポロポロだし、うなぎは
固いし、これは一度チーンしてから食べるべきですね!!イマイチでした(涙)
抹茶ひつまぶしというネーミングなので、お抹茶の粉末が添えられていて、お好みで
ふりかける形なのですが、私は抹茶が苦手なのでパス(ー_ー )ノ"
ふりかけた人の話では、すっごくおいしいわけじゃないけど、これもアリかな?とのこと。
どーなんでしょうね。うなぎと抹茶...(-"- )
やはりこういう弁当は、冷たくても大丈夫な海鮮モノにするのが正解のようです!(^-^)
あーあ、失敗したーーっ(+_;) 
名古屋まで食べに行った、熱田神宮そばのひつまぶし発祥のお店『蓬莱軒』のひつまぶし
が恋しいな...(+.+)


“日本一弁当” と 達筆でなにやら書かれております 税込1,200円也


お抹茶はふりかけていません。うなぎはわさびと相性がいいですよねぇ♪
左側の緑色の物体が練りわさび


デザート?の『金のプリン』 カラメルが固まっていなく、ゆるゆるで見た目にもいい感じ♡
この大きさで400円(税込)とは、けっこういいお値段かも?

阪神百貨店8F催場にて 1/24(水)~30(火)まで開催(最終日は午後4時まで)
興味のある方は売り切れる前にダッシュされたしε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
人気どころは、『いかめし』や、魔法のレストランとのコラボ『勝訴弁当』などなど...


グルメ(催事系) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。