So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(中華) ブログトップ

母のバースデイディナー [グルメ(中華)]

今日は午前中、祖父の17回忌法要があって(めずらしく?)早起きしました。
つつがなく終わり、お昼を食べると眠くなってしまって、いつの間にやら居眠り(_ _).。o○
しかし夕方から、のびのびになってしまっていた母上のバースデイディナーに出かける
予定だったので、あわててお化粧など直して(笑)、着替えて車で出発。
場所は、日航ホテル内の中華レストラン『桃李』。
前もって予約時にお祝い事だとお話していたので、席につくなり『おめでとうございます』の
一言を頂き、おー、さすが!行き届いていますねぇ(*'-'*)
『前菜盛り合わせ』に始まり、料理が出てくるわ出てくるわ(汗)、途中、もう無理ーーと
みんなが悲鳴を上げるなか、父が一人でがつがつ食べてくれました(笑)
全体的においしかったのですが、量がちょっと多くて我が家のメンバーには厳しかった!!
カトリーヌ的お気に入りは『蟹卵入りフカヒレスープ』と『桃李特製蒸し炒飯』と『デザート』♡
(って、ぜんぜんメインがはいっていないじゃん)
最後に、桃李からバースデイのお祝いにと『桃まん』をサービスして頂きました。
あまりしつこい甘さではなく、おいしかったです♪形もかわいいし(^▽^)
いやー、食べた食べたとおなかをさすりつつ、家路に着いたのでした。
明日からまたダイエットだーーp(^-^)q


『前菜の盛り合わせ』彩りもキレイ☆

『蟹卵入りフカヒレスープ』まったり濃厚なお味でうまーーー

『白身魚の香り炒め』白身だし淡白でしつこくない感じ

『和牛フィレ肉のオイスターソース炒め』お肉がとーってもやわらか♡

『海老チリソース炒め煮』うーん、ぷりぷり海老だけどおなかいっぱいでちょっとギブアップ?

『桃李特製蒸し炒飯』炒めなくて蒸しているため、あっさりしていてすごくおいしー♪

『タピオカと杏仁豆腐のココナッツミルクがけ』別腹でしっかり頂きました。うまい!の一言

サービスの『桃まん』 あんこがしつこい甘さでなくてGOOD


グルメ(中華) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。