So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(和食) ブログトップ
前の3件 | -

怒涛のごちそう週間その1<鮨処 たかはし> [グルメ(和食)]

本日3/3は おひな祭りでしたネ[揺れるハート]


おひなさまを飾りたいところですが、ワル猫のいる家ではとても危険な行為ですので


遠慮しておきました(笑)( ̄ω ̄;)

 

新聞紙でおっぴろげ.jpg
そんなこと しないミュ( ̄∀ ̄*)


ふ、ふんっ[ダッシュ(走り出すさま)]そんなこと信用できるもんですかっ[exclamation×2]


 

うしし.jpg
ま、そんなものがでてきたら ミュウのえじき にきまっているミュ('ー')フフ


そうだろうなぁ...(;-_-) =3




それはさておき、先週・今週といろいろイベントがあって、ごちそう週間となりました[るんるん]



グルメネタがかなりたまっていますが、少しずつご紹介させていただきますネ(^┰^;)ゞ



関西圏にお住まいではない方々には、つまらないかもしれませんが...<( ̄∇ ̄)ゞ)



まずは、ごちそうしていただいたネタからっ(笑)



大阪北新地の高級なお寿司『鮨処 たかはし』で、夜12,000円のおかませコースと



同じ内容のものが、ランチだと2,500円でいただけると聞いて、一度行ってみたいと



ずーーっと思っていました(*´ -`)(´- `*)



12月にボーナスが出たら行きましょう[手(チョキ)]と先輩と話していたのですが、うまーくI課長を



巻き込んで、なんとごちそうしていただけることになったのでした( v ̄▽ ̄)



本当は12月中に行く予定でしたが、私が風邪でダウンしてドタキャンしてしまったので



延期になっていて、ようやく2/29 四年に一度のこの日に実現したのでした(笑)



ドタキャンしてしまった日は、風邪で寝込んでいたものの、お寿司のことが気になって



寝ながらも『お寿司ーーお寿司ーー 無念っ[バッド(下向き矢印)]』と、うなされる思いでした( ̄m ̄〃)



その節は、延期してくださってありがとうございましたっ(爆)



予想どおり、ものすごーーくおいしいお寿司でございました(≧∇≦)



 では、出てきた順番通りに...


たかはし(たまご)2.jpg
●たまご
たまごのおいしさで、そのお店の良し悪しがわかるというのもうなずけます('-'*)(,_,*)

たまごがふわっふわで、そんでもってたまご焼き自体がとってもいいお味[黒ハート]

たかはし(中トロ)2.jpg
●中トロ

文字どおり、とろけるぅぅぅ(´ー`*)。・:*:・

あまりトロ系は好きではない私ですが、脂が甘くてめちゃくちゃおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

たかはし(イカ)2.jpg
●イカ

お塩とすだち(?)がかかっていて、そのまま召し上がってくださいとのこと

イカがまたやわらかくて、うまうまっ[揺れるハート]

たかはし(たこ)2.jpg
●タコ

タコも普段はあまり好んで食べないのですが、すごく大きくてやわらかい[ぴかぴか(新しい)]

いつも見るようなタコではなかったです(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)

たかはし(えび)2.jpg
●車海老

エビ大好きな私にはうれしい一品[るんるん]

エビがもうつやっつや[ぴかぴか(新しい)]おいしーーーっ♡→ܫ←♡♪

たかはし(鯛)2.jpg
●鯛

ある情報によりますと、鯛はメスのみ(産卵期をのぞく)を使用されているとのこと

はっきり言って、オスメスの味の区別もよく分からない私ですので、ふぅーんといった

感じですが、めちゃくちゃおいしいということだけは分かります(*^m^*)

たかはし(まぐろ)2.jpg
●まぐろ

まぐろも好んで食べないのですが、色艶がよくて うまうまっ(* ̄∇ ̄*)

たかはし(ウニ)2.jpg
●ウニ

ウニ大好きっ[黒ハート] 珍しく軍艦巻きではないですね^^

淡路のウニだそうで、濃厚な甘みがあります 激ウマっ[exclamation×2]

たかはし(あなご)2.jpg
●あなご

これがまたサイコーd(* ̄∇ ̄)。 香ばしさとタレの甘みとやわらかい身がなんとも

いえません(≧∇≦) はー、しあわせっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

10カンですが、おなかいっぱいになりました(*´∇`*)ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]



店内は10席ぐらいでいこじんまりしているものの、カウンターは美しい檜づくりで


高級感があります[ハートたち(複数ハート)]


夜はちょっといけなさそうですが(汗)、この内容でこのお値段はお値打ちモノ間違いなし[exclamation]


芦屋や神戸からもマダムが駆けつけるというのも納得でず☆⌒o(*^ー゚)


 
たかはし入り口.jpg

●鮨処 たかはし  地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル3F

TEL   :06-6341-5507

営業時間:12:00~13:00/17:30~21:00(昼夜とも要予約)

定休日  :日,祝,第1・4土曜

アクセス :JR東西線北新地駅11-43出口より徒歩5分



 
♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*



ここで、頂き物のキリ番カードをご紹介させていただきます(〃ω〃)



まずは、『そらにゃんワールド』のそらにゃんさんより頂きました[るんるん]


999niceカードですv(o ̄∇ ̄o) ありがとうございまーーす



999niceカード(fromそらにゃんさん).jpg


そらにゃんさんお手製の、ピンクのボンボン首輪がキュートですね[かわいい]


これで何枚目のカードGETでしょう[exclamation&amp;question]


GET率が高くない私ですが、そらにゃんさんのところではよくキリ番ふみふみさせて

いただいています(〃ω〃)


そらちゃんは、ミュウに先日プレゼントした『いちごベッド』のドーム型がお気に入り


だそうです。実はホントはそれがほしかったのですが、残念ながらどこも売り切れで


ベッドで妥協したのでした( ̄┰ ̄*)ゞ いいなぁ そらちゃん(笑)

 ブログはこちらです→→→ 『そらにゃんワールド』


 

もうひとつ、カードをGETいたしました[手(チョキ)]

 
『秋田犬のほのぼの日記』のkacoさんからいただきました[かわいい]

 
3,600niceのキリ番カードです☆^(o≧▽゚)o ありがとうございますっ

 
3600niceカード(from kacoさん).gif

 
いつもかわいくて、頼れるお兄ちゃん伝クンのカードですね[黒ハート]

 
そして、“36”という数字は私の誕生日にちなみ、とても好きな数字なので

 
ふみふみできてすごくうれしかったです(///(エ)///)えへへ

 
優しくて頼れるお兄ちゃんの伝クンと、おしゃまでかわいい妹の菜々ちゃん

大活躍するkacoさんのブログは、秋田犬に対する愛情があふれています。

 
そんなブログはこちら→→→ 『秋田犬のほのぼの日記』 
 


ただいま、niceカウントがリアルタイムで表示されないため、2,121niceを 


踏んでくださった方がよくわからなくなってしまいましたw(:_;)w

 
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お申し出ください(o*。_。)oペコッ 

 
不具合、なんとかしてもらいたいものですよねーーっ( ̄Θ ̄;)boo


  
■□ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ□■


  1日1クリック有効です ポチっとお願いいたします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ランキングがガタ落ちになっちゃいました(ρ_;) よろしくお願いいたしまーす[あせあせ(飛び散る汗)]



     11399192.jpg  11399223.jpg
  
みなしゃん ミュウを応援してくだしゃい ポチってしてほしいミュ


大阪北新地のランチ第3弾『割烹・味吉野』 [グルメ(和食)]

今週一杯お盆休みの会社もあると思いますが、カトリーヌは今日から出勤です(*´Д`*)

はぁ...5日も休むと会社に行きたくなくなっちゃいますよね~(おいっ)

電車 座れるかと思ったのに、意外と人が多かったです(´▽`;)

休み明け、はぁ~という気分で会社のパソコンに電源を入れると、ん?起動しない!!

あれ?と思って、電源を抜き差しして何度もチャレンジしましたが、ダメっ \(`0´)/キイッッ

結果、どうやらハードがおかしくなっているらしいとのことで、マイパソは入院することになって

しまいました。パソコンがなきゃ、仕事にならないよぉ(+_;) もう帰っちゃおーかと思いました。

代替パソを貸してもらいましたが、ハードに入っているデータが必要なのよっ!!

一日も早く退院してきてくれることを祈りたいと思います やる気なし...

 

それはさておき、久々にグルメネタをお届けしようと思います(*^.^*)

関西圏にお住まいでない方には、関係ないお話になっちゃいますが、すみませんっm(_ _)m

 

少し前(いや大分前?)のことですが、天丼がおいしいお店があると情報を頂いて、会社からは

かなり距離があるのですが、がんばってダッシュしてきました ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

(今の時期は、溶けそうに暑いので、ここまで行くのは無理ですネ 汗だくになっちゃうぅ~)

今回のお店は、『割烹・味吉野』です。やはり夜は一万円以上するお店です(;´▽`A

余談ですが、ここに“カレー風味の天丼”があるとのことで、うちの会社の『カレー隊』のみなさんが

食べに行かれました。このカレー隊のみなさんは、毎金曜日、カレーと名の付くものを探し求めて

可能なかぎりどこまでも飛んでいく すばらしい行動力の持ち主さんたちです(*' '*)

 

話がそれました私は普通の天丼を頂くことにしましたが、実はあまり天丼が得意ではないので

『ミニ天丼とざるそば』のセットを頂くことにしました(´▽`;) これで1,000円です

 


『ざるそば』は、コシがあって、ちゅるんとした食感です。暑い時期には最適ですよネ

 

 
『ミニ天丼』 おっきなぷりぷりのエビが2尾に さつまいものてんぷらなどなど乗っています。
てんぷらがさくさくしていて、うまーーい♡→ܫ←♡♪ ごはん(お米)もおいしいデス(♥^-゜)v

 

私にはミニで十分でした。これでも食べきれないくらいでした

おだしはちょっと濃い目の関東風かな? 天丼だけで1,500円ぐらいの価値はあります

夜はやはり高くてムリなので(笑)、ランチしかできませんが、涼しくなったらまた再訪したいなー

というお店です ランチはおすすめですよ~~v(^▽^)v

 

●割烹・味吉野(みよしの) 本店  地図はこちら→→→

 

住所   : 大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F
TEL   :06-6342-5451
営業時間:11:30~13:00(LO13:00)/17:00~23:00(LO22:00)
定休日  :日曜日・祝日

 

続きを読む


魅惑☆大阪北新地のランチ第2弾<珍珍なべ・ふるさと> [グルメ(和食)]

さて、一大イベント(笑)である健康診断が終わったその日のランチは、またしても北新地へと

出かけたのでした ≡≡≒(* - -)ノ おいしいものをしっかり食べるぞぉ(-_☆)キラリ

 

当初、イタリアンの『クッチーナつじ』に行く予定だったのですが、ここはとっても人気店なので

3回に2回は満席でアウトとなるのです。今回もダメ元でチャレンジしましたが、案の定満席

予約不可だから、出たトコ勝負となるのがつらいところです(*´ヘ`*)

『クッチーナつじ』 夜に行ったときの記事はこちら →→→  (断然ランチがお得

こういうときのために、何件か候補店を考えておかないと、それこそ“ランチ難民”になるのです

というわけで、今回は『つじ』の近くで、前回行った親子丼の『かどのや』のななめ前ぐらいにある

『ふるさと』へと方向転換したのでしたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

 

こちらのランチも1,000円前後で 内容からすると とーーってもお得感があります

“日替わり御膳”だとか“ふるさと御膳”だとか その他丼ものもありますが、私はいつも

『茶そば御膳』をオーダーしてしまいます。茶そばを食べれるところって他に知らないし...(´▽`;)

 


●スープ  
まず、いつもこのスープが出されます。これ、キャロットかな?トマトかな?
いつもよく分からないまま食べています(;´▽`A  ブロッコリーが入っていて栄養ありそう
けっしてテキトーな味ではなく、しっかりとした旨みのある一品です

 


●茶そば御膳(¥840) 
茶そばは『あたたかいもの』 or 『冷たいもの』を選択できます
すごくボリュームがあります。全部食べきれないこともあるくらい...これでこのお値段って安い!

 


●茶そば
ぷりっぷりの海老天ぷらが2ひきもついています 海老だーーい好き♡→ܫ←♡♪
茶そばはコシがあって、つるっつるの食感で、のどごしがいいです いつ食べてもおいし~~

 


●ミニおでん
よく味のしみた大根とお豆腐、すじ肉と 私の大好きなタマゴ(*´艸`*)
内容はそのときによって若干変わります

 


●おにぎり2コ
じゃこのおにぎり、けっこう大きいです。好みからすると、ご飯がもっと固めのほうが私は好き

 

いつもはおにぎりを残したりしてしまいますが、この日は朝食抜きだったし(血液検査のため)

ペロっと完食しちゃいましたっ(*^m^*) 大満足!!

暑い時期、のどごしのいい冷たい茶そばはグッドなのですd(-_^)!!

こんなに食べちゃうと、お昼からがまた眠くなるんですよね~\(>◇<)/ふわぁぁ~(_ _).。o○

夜は一度も行ったことがありませんが、お鍋のお店みたいです。

夜の予算は3,800円ぐらいなので、それほど高いところではないみたいですネ(^_-)-☆

 

珍珍なべ・一品料理 ふるさと   (←珍珍なべって何だろう?)

 ←入り口にこの看板がお出迎え

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-9-1
TEL   :06-6345-5181
アクセス :JR東西線北新地駅徒歩2分,JR大阪駅徒歩5分,地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩7分
営業時間:ランチ 12:00~13:30/ ディナー 16:00~23:00
定休日  :日・祝

《地図》珍珍なべ・一品 ふるさと


          

 親ばか写真展に こむぎちゃんがリーダーの『メイドカフェ☆こむちゃ』のメイド“こむちゃっ娘。”

のみなさんのお写真を展示していただけることになったようで、サクラコさんからカトリーヌにも

お声をかけていただきました。ありがとうございまーす(^з^)-☆chu

週末、がんばって写真を撮ってみましたが、ブレていたりして イマイチ納得が出来ません(+_;)

これはデジ一を入手してから、再度チャレンジするしかない!?かもかも

というわけで、サクラコさん もう少しお時間くださいませ_(_ _)_

 


えっ ミュウのおしゃしんも かざってもらえるってことミュー!?


そーなのよ


ってことで また こーゆーカッコをさせられているミュー?("э")


ま、そういうことネ


でも、メイドキャップはかぶりたくないミュー


そ、そんなこと言わないでよぉ.../(^◇^;)

 

3枚目の写真、いいかなーと思ったんですけど、残念ながらブレています(/-\) ううっ...

 

次のキリ番は“555”とさせていただきます。

もし ふみふみしてくださった方はぜひご連絡くださいネ

 

  ☆★ただいま2つのランキングに参加しています 応援していただけるとうれしいです★☆

      1日1クリック有効です ポチっと どうぞよろしくお願いいたします

          
        ポチっと押してほしいミュー♪         こっちもポチっとプリーズ♡


前の3件 | - グルメ(和食) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。